人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエのこと、日々のこと、旅のこと、食のこと、色々。。。


by pretty_nice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

で、早速目白に行ったのだけど

ポワント難民中。
てなわけで目白のバレリーナに行ってみた。
丁度セールでポワント20%オフだ!


とりあえずサンプルにあったものを合わせてみました。

<EX>
バレリーナの標準のものらしい。
イマイチ。。。

<EX II>
かかと部分をやわらかくしたらしい。
これもイマイチ。。。

<レガート>
前のめりになれていい感じ。



てなわけでレガートを買おうと思ったけど、これがセールじゃないと6300円もするのよね。
6300円も出して買う価値があるかと言えば。。。微妙。
確かに合うんだけど、そこまでぴったりってわけでもないし。


ということで何も買わず。。。
ま、バレリーナのポワントが合わないってことがわかっただけでも収穫があったと思う。


帰りにシルビアに寄ってみた。

新しいポワントがあったのでちょっと試着。

イギリスものでサフォークって言ったっけな。原油高とGBPが強いせいか、8500円くらいする。
形とにおいがフリードと似てるから、きっと元フリード職人が作っていると思われる。
(イノベーションとかUK Blochの職人もそうだけど、みんな定年退職してもまだ働けるからやっているのか、「フリードもういや!」って言って独立したのか、どっちなんだろう)。
でも合わなかった。履き心地はフリードそっくり。

レオタードのハーモニーもポワントを作り始めたらしく、ちょっと試したけど、合わない。

カペジオさんも、、、昔2回ほど失敗してるので買いたくない。



ああ、ぴったりさんがいないわ。。。


もうこうなったら、手持ちのものを工作するしかない。
2007のソールを1/2までは行かないけど、それに近いくらい切りました。
フリードほど簡単ではないけど、案外簡単に切れました。
ソールをべりべりっと思いっきり、でも慎重に剥がし、カッターで切り込みを入れます。
そしてある程度まで切り込みが入ったら、手でべりべりっと破く。
ちょっと土踏まず付近に当たるけど、少しは履きやすくなったかも。
来週のポワントクラスに期待!
by pretty_nice | 2007-11-17 23:02 | Crazy about ポワント