人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエのこと、日々のこと、旅のこと、食のこと、色々。。。


by pretty_nice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奥飛騨温泉と飛騨高山の旅

5月のバレエの発表会も無事終わって、7月の発表会に向けてひたすらバレエばっかり。

それにしても疲れます。。。

そう言えば私、最近温泉に行ってなーーい!!

疲れるはずだ。
やっぱり定期的に温泉に行かなくちゃダメだわ。

そしたら珍しく日曜日にバレエが休み。
こうなったら行くしか無い!

というわけで行きました。

今回は飛騨高山周辺に行きたかったので、奥飛騨温泉に決定。
新宿からバスで5時間くらいです。らくちん♪

着いた先は平湯温泉。
ここから新穂高温泉とか栃尾温泉にも行けるけど、リラックス目的なので今回はここで済ませておきました。

平湯と言ったらまず神の湯です。

奥飛騨温泉と飛騨高山の旅_f0005854_20164042.jpg


昔、上杉謙信がこのお湯に入って癒された、らしい。
歩いて行くと結構大変。まず平湯の町から坂をのぼって、ここの入り口からまたさらに坂を登って、お金を払ってまたさらに坂を登ります。

奥飛騨温泉と飛騨高山の旅_f0005854_2018693.jpg


このほったて小屋が脱衣所。
中は露天風呂です。
緑の中の露天風呂で、ちょっと白っぽいお湯。そして硫黄臭い!
癒される〜!!

上がった後はもうひとつ。
ひらゆの森に行きました。
露天風呂がたくさんあるのが売りですが、まぁ種類は同じような感じで、親子連れやツアーの寄り道客が多くてあまりリラックスするようなところでもなく。
神の湯の方が人がいなくていいです。遠いけど。

そして旅館で一泊。
旅館のお湯は銅泉で、銅の臭いがします。同じ温泉地なのに色んな種類があるってすごーい!


夜は内湯に入り、

奥飛騨温泉と飛騨高山の旅_f0005854_20203296.jpg


そして朝は外湯に入りました。

奥飛騨温泉と飛騨高山の旅_f0005854_20212197.jpg


源泉に水を混ぜているそうですが、それでも熱いので水を足しました。
そうするとずーっと入ってられます。やばいです。
銅の成分がきついのか、なんか浴衣が黄ばんでるなぁ(けど嫌な黄ばみ方じゃない)と思ったらこのせいです。
ちょっとタオルに銅がしみこみました。びっくり。

ちなみにお宿はなかなかこぢんまりしてて、ゆっくりできました。

次の日は飛騨高山に移動です。

つづく
by pretty_nice | 2008-06-23 20:37 | 旅のこと色々