人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエのこと、日々のこと、旅のこと、食のこと、色々。。。


by pretty_nice
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マヤIはやっぱり細かった

先日、2回目のマヤI体験。
1回目はまぁまぁだったけど、1回目なんて「慣らす」くらいにしか集中しないせいか、あまり気にしてない部分が2回目になると露骨に出てきた。

やっぱり細いです。。。

XXを選んだのがいけなかったのかなぁ。
私も足のサイズとか測っても、そこまで幅広じゃないと思ってました。
ベル○ゾンの足幅測定でも、某有名トウシューズサイトでも、足サイズ測ったら「標準」って書いてあったから
「私標準サイズの足幅♪」
なんて思っていました。

が。。。実はメーカーが言う「幅広」がぴったりなんですね。

マヤIはやっぱり細かった_f0005854_2085151.jpgお恥ずかしながらお見せしますが、こちらが私の足です。
外反母趾の方々に比べたらあまり外反母趾が出てない方ですが、外反母趾痛いです。

で、足幅サイズ測るじゃないですか。
そうすると、どのサイトでも「標準」の範囲内なんですよ。

で、標準サイズの靴を買うじゃない。

痛いですから!!!!

教訓として、私のような指先がほぼそろっているような足の人は、幅広も参考にした方がいいと言う事ですね。



まぁともかく、マヤIの3.5 XX は合わないと思いました。
だからシルビアに行きました。
そこで2007を見たら、マヤとかフェッテ(マヤIと同じ型)よりも幅広に作られてる感じなんですね。
だから3.5でXXXを探したら在庫がないので注文しときました。

その間にシルビア製ポワントを試着したのですが、
幅広と店で大きくアピールしてある「フロリナ」がなかなか好きな履き心地だったのです。
けど国産のくせにグリシコより高い(税抜5900円)だったのが気に入らず、さらにシャンクが硬そうで人工的だったので買いませんでした。
シャンクは耐久性があっても、ボックスが潰れたらやだな。
私シャンクが柔らかくても、ボックスが柔らかくなるとダメなタイプなので。
グリシコがダメだったら試すかもしれません。
けどすぐ潰れたら6000円がチャラですよ。泣けるぞ、それは。。。


さーて、次は何を履いているやら。。。
by pretty_nice | 2007-10-06 23:59 | Crazy about ポワント